モンスターダッシュ をまったりたしなむ

モンスターダッシュの記事をまったり更新していきます。たまにアニメ等の雑談入ります。あしからず

他ゲーの話2

つづきです

②パズドラ
知名度★★★★★
今更度★★★★★
紹介するまでもないですね。
超有名パズルゲーム
私もやってました。課金してました。何故やめたかって?アカウントが消えたからだyo!!復旧できると知ったのは諦めて2年たった最近。

③魔法使いと黒猫のウィズ
クイズ度★★★★★
暗記ゲー度★★★★★
こちらも有名なクイズゲーム
楽しみかたによりますが、月に一回ある大会で上位に食い込むには毎回特定のキーカードが必須になります。
そのキーカードがないととっても効率が悪くなるのです。さらにさらに、そのキーカードは遅くとも3ヶ月に一回のペースで上位互換がでますw
クリスマス限定カードが強い!!となったとき、がちゃをぶんまわしてやっとの思いで引いたのに、一週間後、お正月限定で上位来たときには泡吹きました(ノ-_-)ノ~┻━┻
最後は今年のお正月限定カードひいたとき、バレンタインイベを想像していやになり、全カードを餌カードの餌にするという暴挙にでて引退しました笑
とはいえ、数少ない本格的クイズゲーム。暇つぶしにクイズしたい、って方には向いてると思いますよ(ゝω・´★)特に注目すべきは季節ごとの街(フィールド?)の背景。ほんとにクリスマスやハロウィンのときの町の絵は綺麗で一時期待ち受けにしてました笑。
こちらはギルドやユニオンはありませんので、まったりできるかも!

③パワフルプロ野球(アプリ版)
コナミの野球ゲーム。パワプロのサクセスが好きな人にはもってこいです。ただ、SR確率がなかなかきつい。
対人戦も一応ありますよん(*´ー`*)

④ぷよクエ
最近のぷよぷよは種類が豊富。昔のぷよぷよブイブイいわせてた私には対応しきれませんでした・゜・(つД`)・゜・宇治茶‼ほうじ茶!!プーアル茶!!