モンスターダッシュ をまったりたしなむ

モンスターダッシュの記事をまったり更新していきます。たまにアニメ等の雑談入ります。あしからず

他ゲーの話3

⑤サモンズボード
これから度★★★★
安定度★★★★★
パズドラでおなじみガンホー作品。
最近CM効果で人も増えてきています。
システムは将棋みたいなもん。キャラデザはパズドラのキャラデザが好きならイケるとおもいます(~▽~@)♪♪♪こちらはギルド有り。入るギルドによってイベントでの恩恵かわってきますよ(*^^*)
運営がガンホーなので割りと安定した運営に期待できます。アクティブプレイヤーの数も増えてきたみたい。
最高レアリティは、タイミングによりますが先日まであった記念ガチャでは30~40%くらいあったかも!普段はそんなに高くないですがわりと辛くはないとおもいます。無課金でもやりやすい印象。←私もやってるので始めてみようかなーというかたお声かけください(*´ー`*)

⑥蒼弓のスカイガレオン
腕次第度★★★★
マイナー度★★★★★


本格カードゲーム。決められたコストのなかでデッキを組み戦います。強力なカードには枚数制限があるし、コストの重さも違うので、強いカードを適当に入れるだけでは勝てない!!また、無課金でもてに入る最低レアリティカードでも、使い方によっては最高レアリティカードをヤれるほど‼使う人の腕次第ってわけです。
最近ウルトラレアという階級が追加され、そのなかでチーとレベルのカードが加えられ、物議をかもしましたがそいつも先日のメンテで弱体化されました(;A´▽`A
ゲームとしてはマイナーだし最近雲行きが怪しいですが、ゲームとしてはとても完成された頭を使うよいゲームだと思いますよ!←こちらも私やってますのでよかったら(ゝω・´★)