モンスターダッシュ をまったりたしなむ

モンスターダッシュの記事をまったり更新していきます。たまにアニメ等の雑談入ります。あしからず

地理適性を比べてみた

みなさん、モンスターを走らせるとき、地理適性をちゃんと見極めていますか?(ФωФ)

モンスターには、いわゆる

☆得意適性
★苦手適性
◯副適性

があります。
副適性については、もってるキャラともってないキャラがいますねφ(..)

今回は、適性によってどのくらいスピードがかわるか、検証しました。

今回わたしの研究パートナーになってくれたのは……


ドラムロール

どん!!!??

……f:id:tm26:20150705163602p:plain
ジェシカさまです。いつみてもルックスはSSランクです(*≧∀≦*)

それはおいといて(ノ-_-)ノ~┻━┻

みてみると、
得意適性 草
副適性 水

ですね!


では実際走らせてみましょう(~▽~@)♪♪♪

f:id:tm26:20150705163735p:plain

さすが!!得意適性コースは速い!!!!

次は

f:id:tm26:20150705163815p:plain
副適性のこのコース……

むう。少し減速。でもまぁ、いけます

さいごは
f:id:tm26:20150705163858p:plain

ごめんね( ;∀;)あつかったね( ;∀;)もう二度と走らせないから!

ここでがくっと落ちます。その差40km/h

ここまで違うとさすがに目に見えておそくなります。

このように、モンスターごとに得意不得意、ありますので気を付けて走らせましょう……のみならず!!

副適性を制したものがレースを制す‼と昔のえらい人が言ったか言わなかったかわかりませんが、
副適性の見極め、使い方によって、レース展開はかなりかわりそうですね!

私の場合、ジェシカが水イケるし体力があるので、水は1体、火に2体いれてあげると安定します(*≧∀≦*)

みなさん、そのへんも戦略に組み込んではいかがでしょうか?( ・ε・)