モンスターダッシュ をまったりたしなむ

モンスターダッシュの記事をまったり更新していきます。たまにアニメ等の雑談入ります。あしからず

他ゲーの話4

ラブライブ
音ゲーです。最近アニメをはじめて見ましてこっちにもてを出してみました笑、けっこうクオリティたかし。
りんちゃんとえりちゃんが好きです

⑧Deemo
こちらも音ゲーです。
もの悲しい雰囲気の曲おおし。曲のクオリティはとても高いとおもいます

ここからはほんと羅列していきます

★ブレイブリーアーカイブ
3DSブレイブリーデフォルトが好きな方ならいいかも。キャラデザかわゆす。ゲーム性はそこまで難しくはないです

★テラバトル
ffっぼいキャラデザ。こちらはサモンズボードのような挟みゲーとでもいいましょうか。課金するだけしてやめちゃいました笑

★千年の巨神
タワーディフェンスゲーム
キャラかわいいし結構アリでした。私がタワーディフェンス向いてなかっただけです笑

★ロイヤルフラッシュヒーローズ
ポーカー×バトルゲーム。……以上笑

★キングダム
漫画が好きでやってみました。

★チェンクロ
某アニメコラボではじめ、あきました笑
私にはタワーディフェンスは向いてないぜっ(^^;

★ディバインズゲート
あれは何ゲーなんだろ。パズルになるのかな。
いろんなアニメとよくコラボしてます。まどマギとかシュタゲとか。

★オルタンシアサーガ
はやおしバトルゲーム。ただはやおしすればいいのではなく色々とタイミングを思考する系

★ファントムオブキル
最近よく名前聞きますね。ファイヤーエムブレムのぱkr……ゲフンゲフン に似たシステム
私はFE大好きなのですが、故に愛ゆえに愛せんでした

★エレメンタルストーリー
よくあるパズルゲームの一種。目新しさはありませんでした

★ふるぼっこひーろーず
安っぽいかんじでした( ;∀;)チャンスに全員を引っ張ってふるぼっこ!!笑

他、ロードトゥドラゴン、グランスフィア等

以上、色々とご紹介させていただきましたが、私のはまり具合によってかなりの差がありますね笑
感想については前述しましたがあくまで※個人的な※意見ですので、私に合わなくても楽しいと思ってプレーしてるかたもいらっしゃいますし、合う合わないは人それぞれですのであくまで流し読みくださいm(__)m

おわり